

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

わんコインフード講座?冬に食べたいご飯作り?

101114食育13blg.jpg

   今日はワンコイン?冬に食べたいご飯作り?

がありました

参加者さんはエマちゃんママラッキーちゃんママでした

みなさん熱心に講座を受けられていました
101114食育4blg.jpg

さてさて

きょうの献立は<あったかとろとろおじや>

材料はYARRAH(チキンと野菜のドッグチャンク)、かぼちゃ、レンコン、まいたけ

お鍋でグツグツ???

101114食育6blg.jpg

↑簡単に手作りご飯が出来ちゃいました

待ちに待った試食会

101114食育10blg.jpg

↑エマちゃんもおそるおそる試食
美味しそうに食べてくれました

101114食育11blg.jpg

↑みるこ副店長も試食・・・
ぺロッと間食

試食会をしていると散歩中に常連さんのボビーちゃんが寄ってくれました
いいタイミングでしたね
ボビーちゃんも一口???

101114食育14blg.jpg

お口にあったかな??
皆さんワイワイしながらもしっかり勉強されて帰られました

次のワンコインフード講座は
11月24日(水)18:00?です

ワンコ連れOKなのでみなさんご参加ください

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

11月7日しつけ教室?初級クラス?

101107しつけ教室22blg.jpg

11月7日(日)初級クラス
  初級クラスは・・・
柴のラッキーちゃん
ヨーキーのエマちゃん
チワワのラッキーちゃん
パグのこてつちゃん


101107しつけ教室12blg.jpg

↑みなさん真剣に受けられて、私もメモメモ????
101107しつけ教室17blg.jpg

↑こてつくんが上級者のわざを見せてくれました???
 リーブイット(対象物から視線をそらす)をしてます


101107しつけ教室18blg.jpg

↑おやつから見事に視線が飼い主さまに

さすがこてつくん???
見ていると惚れ惚れしてしまうほどよくトレーニングされていました



次は12月1日(水)
    &
  12月5日(日)です
12月5日の夕方は・・・・


パーティをします

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

しつけ教室☆★

100804しつけ教室2.blgjpg

今日は
しつけ教室


GCTクラスの参加者はカトゥルだけだったので・・・
急遽愛犬リッカも参戦


2匹ともおりこうさんにフセ
GCT対策の為に、
いろいろな練習をして和気藹々としながらも有意義なしつけ教室でした

しつけ教室が終わり・・・

100804しつけ教室3blg

左)カトゥル君  右)カツオ

おそろいの首輪ですまし顔
めちゃ似合ってました

次のしつけ教室は

9月1日(水)
9月5日(日)

です

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

慣活(かんかつ)始まりました♪

看板

8月1日に開催されたイベント

パピーちゃんはもう過ぎちゃったけど・・・
まだ人やわんちゃんが怖い・・・

っていうわんちゃんを対象に

その名も・・

慣活【かんかつ】

わんちゃん連れのみんなでお弁当を囲みながらお喋り

慣れ活弁当


ボリューム満点ながらもお野菜いっぱいでヘルシ??
でとってもおいしかったです

慣れ活1

参加者のラッキーちゃん
怖がりサンを克服するためにきてくれました
初めは緊張していたようでしたが、途中から楽しそうに他のワンちゃんともご挨拶してました

慣れ活2


とっても楽しいので

ぜひみなさんご参加ください

お待ちしております

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中学生たちの職場体験

近所の上板中学校から2日間、5人の生徒さんが当店に職場体験に来ました♪

sDSCF1072.jpg


犬好き・ペット好きの子たちにとっては、毎日ワンコと触れ合えて楽しい職場に思えるかもしれませんが、かなり体力のいる仕事だし、何時間も立ちっぱなしだし、無理な体勢になるから肩こり・腰痛は職業病だし、犬に噛まれることもあるし、大型犬をおさえないといけないこともあるし…
思った以上に大変なお仕事です。

そのあたりを見てもらおうと、うちの大型犬(アラスカンマラミュートのルース)のシャンプーを体験してもらいました(笑)浴槽嫌いのでっかいワンコを押さえる大変さ、分かってくれたと思います(笑)

2日目には、生徒さんのワンちゃん(姫子ちゃん)が人生(犬生?)初のシャンプー体験。初めてなのに、とってもおとなしくて、お利口さんの姫子ちゃんでした♪

sDSCF1073.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

管理人のみ閲覧できます by -
コメントありがとうございます♪ by なみへい店長
○○○さん、コメントありがとう♪
しっかり覚えてますよ~!
ブログにアップするのが遅くなってゴメンなさいね。
ほかのみんなにも「載ってるよ」って教えてあげてください。
またいつでも遊びに来てね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

あにまるわいやーど

徳島のトリミング&ドッグアロマセラピーのお店です。ワンちゃんの体と心に負担をかけないように、1頭1頭心をこめてトリミングしています。

ネイチャーメイド大容量サイズ

PING送信プラス by SEO対策

最近の記事

メッセージを送る

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

RSSフィード

最近のコメント

トラックバック

カテゴリー

過去の記事

リンク

携帯からもどうぞ♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

