スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

「サンライズ」の偽装問題について

最近、食品の偽装問題が騒がれていますが、ついにペットフードにもその波が押し寄せました。

ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」 (読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20071031i301.htm

ペットフードには法律の規制はありません。
ただ、フード協会で決められた規定はあるのですが、それにも原材料は全体の8割だけ表示すれば良いとしか定められていません。あとの2割は、どんなものを使っていても表示しなくて良いのです。
ほかにも、いろいろ疑問のある規定ばかりで、ペットフードほど、何を使ってもバレない商品はないといっても過言ではありません。

だからこそ当店では、原材料全表示、すべての材料がどこでとれたものか分かる商品を皆様にお届けできるようがんばっています。
(もちろん、サンライズの商品は開店当初より扱ったことはありません)

普通のペットショップに置いてある商品よりは、値段が高いものが多いですが、その分、安全性・信頼性には自信を持っています。
逆に、添加物がたくさん入っていたり、質の悪い原材料が使われていたりするために、体を壊して治療費がかさんでしまうよりはお得だといえます。

「値段が安い」ということには、それなりの理由があります。
それを理解したうえで、それでも簡単で便利で安いものが良いと思われるようでしたら、それはそれで全く構わないと思います。
ただ、愛犬が病気で苦しむのはイヤ、とか、治療費がかさむのはイヤ、と思われるようでしたら、安易に安いもの・簡単便利なものを選ぶのはどうかなーと思います。

大事な愛犬のために、何が本当に大切なのか、飼い主さん自身がよく考えて行動してあげてくださいね。

 ※ ペットフードについては、私のブログでもっと詳しく書いていますので、
   ご興味がある方は、そちらをご一読ください。

   http://plaza.rakuten.co.jp/animalwired/diary/20071101/
スポンサーサイト

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

須崎先生の新しい本が出ました。

私こと、なみへい店長がいつも勉強させてもらっている、獣医学博士の須崎恭彦先生が、ワンちゃんの手作りご飯本を立て続けに出版しています。

 

どちらも、人間の調理師さんが撮影用のご飯を作ってくれたそうで、写真がとってもキレイです。
モチロン、中身も分かりやすい♪

当店でもお取り寄せできますので、読んでみたい方はご注文ください。

ちょっと前に出版した下の2冊は、お店に在庫がありますので、すぐ読んでいただけます。
 
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

動物愛護のつどいに行ってきました♪

上板のお店をトリマーのあいか丼に任せて、なみへい店長は動物愛護週間のイベント「動物愛護のつどい」のために、徳島県動物愛護管理センターに行ってきました。

実は今日の「動物愛護のつどい」では、当店のしつけ教室のトレーナーである笹島先生が、『ドッグダンス?犬と踊ろう?』というコーナーの指導を担当したんです。

いつものごとく、魔法のような指導で初めてダンスをする飼い主さん&ワンコさんたちが音楽に合わせて踊っています!
sDSC_0203.jpg


全員で一通りの振り付けを練習、そして発表!!
たくさんの人に見てもらえて楽しかったぁぁぁ♪

最後に、先生と先生の愛犬カツオくんが、すばらしい演技をデモンストレーション。
sDSC_0208.jpg

見てください、この見つめあう二人(笑)。
カツオくんは、いつも先生と目線を合わせて、楽しそ???に踊ります。

不肖ワタクシも、愛犬ミルコと、いつか先生&カツオくんみたいに踊りたいっ!

というわけで、毎月のしつけレッスンをがんばるのでございます。

あ、そうそう、明日は、ドッグカフェ楓さんで、笹島先生のレッスンをお試し価格で体験できるクラスがあります!!

【 笹島先生のしつけ教室を体験しよう! 】

開催日:9月24日(月・祝)
場所:ドッグカフェ「楓」ドッグラン地図

   10:00?11:00 パピークラス体験
             (※ 生後8ヵ月までの子犬ちゃんのためのクラス)
   11:30?12:30 初級クラス体験
             (※ しつけ初心者の方のクラス)
   13:30?14:30 初級・中級復習クラス
             (※ いつも参加されてる生徒さんのためのクラス)
   15:00?16:00 ドッグダンス体験
             (※ ドッグダンスフリースタイルを体験できるクラス)

受講料は、パピークラス通常2500円のところ ⇒ 1000円
      その他のクラス通常4000円のところ ⇒ 2000円

お申し込み・お問合わせは、info@animalwired.net まで

(※ 通常のレッスンは、毎月第1水曜とその次の日曜に開催されます)

当日来ていただいても構いません♪見学は無料です。


それから、今日の愛護のつどいでは、、、、
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

犬の健康サロン「あにまるわいやーど」
TOPページに戻る

あにまるわいやーど

徳島のトリミング&ドッグアロマセラピーのお店です。ワンちゃんの体と心に負担をかけないように、1頭1頭心をこめてトリミングしています。

ネイチャーメイド大容量サイズ

PING送信プラス by SEO対策

最近の記事

メッセージを送る

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

RSSフィード

最近のコメント

トラックバック

カテゴリー

過去の記事

リンク

携帯からもどうぞ♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。