

コメントを見る(-)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

コナツちゃん♪

マイキーの噂を聞いて、可愛いワンコがきてくれました!

s10-27亀山コナツ(1)


コーギーのmixのコナツちゃんです

お店では初めてのトリミングプラスマイキー初体験!!

マイキーに浸かるときはちょっとドキドキしていたようでしたが2分後にはこの表情

コナツちゃん、順応性バッチシですっ

仕上がりもとってもキレイになりました

また遊びに来てネ

いつでもお待ちしてます

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

クーちゃん!!!

食欲の秋ー。

それは抱っこのときにずっしりと重みを感じる季節でもあるわけで・・・

本日はそんなワンコに朗報

ダイエット成功中ワンコのご紹介です

s橋本クー


Mダックスのクーくん

凛々しい男の子です

実はクーちゃん、ずっとずっとダイエットが専らの課題でありました。

気をつけてはいるんだけれどなぜか体重は増加の一途

クーちゃんの体を考えて、お母さん、遂に決意を固めました

手作りゴハンにしよう・・・!!

そんな決意から一ヶ月。
つつついにクーちゃんの体に変化がっ
300g、体重が減っていたのです

人間に置き換えると大体2?3?の減量!

素晴らしいぃいぃいぃいぃ♪

クーちゃんも頑張っているけれど、なによりスゴイのは来る日も来る日もゴハンを作り続けているお母さん。
そのゴハンにはクーちゃんへの愛が目一杯つまっているんでしょうネ・・・

あにまるわいやーど一同、応援しています

目標体重までファイトですっ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

☆ビスコちゃん・ラナちゃん☆

夜分に失礼おば致します・・・
皆様、秋の夜長を楽しんでおられるころでしょうか

そんな夜長にぴったりなファンキーなガール達をご紹介させて下さい

s山内ビスコ


Tプードルのビスコちゃんです
※愛称ビッチョンで通っております!!

こうして見るとなにやら素敵な艶っぽさを感じますね
知らない間にワンコもおとなになってゆくのですね・・・
子犬ちゃんのときから成長を見せて頂いていた身としては胸に迫るものがっっ・・

さて、気を取り直して、ビッチョンのよき妹さんの登場です

s山内フラン


同じくTプードルのラナちゃ?ん

ちいちゃくて可愛らしい女の子です

お二人ともマイキーでふわふわになりました

実はこのお二人には一番上のお姉ちゃんもいて三姉妹なんです☆
またお姉ちゃんの登場も乞うご期待下さいネ?


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ちびちゃん☆

さてさて少し風が出てきた土曜の午後です

マルチーズのちびちゃんをご紹介しま?す

s長谷川ちび(1)


ロングコートのちびちゃん

いくつにみえるでしょうか???



実は13、4歳になるちびちゃん。
でもヤングですよね

その秘訣はちびちゃんの食いっぷりにあるのではとわたしは常々思っているのですが・・・

何せとっても美味しそうにご飯を食べてくれるんです

ちびちゃん、これからもいっぱい食べて元気でいてネ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ぴーすけくん!

今日はお洒落なわんこのご紹介です


s10-23山本ぴーすけ(1)


ヨークシャーテリアのぴーすけくん

モヒカンスタイルがよくお似合いです

そんなぴーすけくんはとっても優しい男の子。

すこし怖がりさんなのですがいつもシャンプーもカットも一生懸命頑張ってくれます

いつもありがとう!

またのお越しを心待ちにしていま?す








コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

とまとちゃん&ココちゃん★

今日のゲストさんはまだ1歳になっていない可愛いパピーちゃんコンビです

まずは先輩からご紹介!!

sなめたとまと2


ウィペットという種類のとまとちゃんで?す

ピンと立った耳がとっても素敵なとまとちゃん。

まだ10ヶ月なのですが、いつもおりこうさんにトリミングに望んでくれます

しなやかな手足を上手に折り畳んで寝ている姿にはキュン死にになります!!!

そんなとまとちゃんについ3,4日前、妹ちゃんができました


sなめたココ2

トイプードルのココちゃんです

ココちゃんは現在6ヶ月。

でもそう感じさせない落ち着きが彼女にはあります

あにまるわいやーどでは犬生初めてのトリミングとなったのですが怯えたり慌てたりせずおりこうさんにがんばってくれましたっっ

とまとちゃんとの関係もつかず離れずでなんだかとってもいい感じ!

平和をこよなく愛するコンビという感じで微笑ましいんです

これからも変わらずに仲良く楽しくいてね

そんな二人の成長を見られるのを密かに楽しみにしています

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

清楚なわんこ☆

こんにちわ!

穏やかな午後です☆

そんな午後のアフタヌーンティーが似合うわんこが来てくれました

s10-23大星エリー(2)


Mダックスのエリーちゃんで?す

なんだか清楚な感じではありませんかっ??

赤いバンダナがよく似合っています

でもエリーちゃんにはおもちゃを一日で消耗してしまうという意外な一面もあるとか

この清楚なお姿からは想像もつきません!!

エリーちゃん、また会えるのを楽しみにしてるね?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ふわふわコンビ***

ちょっとお久しぶりの更新で御座いますm(≧≦)m

今日はいつもより寒さがマシですネ
            ・・・というより暑いくらいでしょうか

さてさて本日もバシバシ紹介して参りますよ??


今日のファーストゲスト様です

s10-23吉岡マイロ


パピヨンのマイロちゃ?ん

お耳がゴージャスッス

マイロちゃんのよき弟分がこちら

s10-23吉岡小鉄


ポメラニアンの小鉄くんです

ちょっと怖がりさんの小鉄くん。
でも、よく頑張ってくれました

お2人とも噂のマイキーでふわっふわになりました

また来てネ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

須崎先生の新しい本が出ました。

私こと、なみへい店長がいつも勉強させてもらっている、獣医学博士の須崎恭彦先生が、ワンちゃんの手作りご飯本を立て続けに出版しています。

 

どちらも、人間の調理師さんが撮影用のご飯を作ってくれたそうで、写真がとってもキレイです。
モチロン、中身も分かりやすい♪

当店でもお取り寄せできますので、読んでみたい方はご注文ください。

ちょっと前に出版した下の2冊は、お店に在庫がありますので、すぐ読んでいただけます。
 
続きを読む

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

テリア☆マリア

雨降りの金曜日

可愛いお客様が来てくれました!

s10-19松本マリア(3)



マリアちゃんです

わんこの種類はボーダーテリア

ちょっと珍しい種類ですね!
わたくしめもお恥ずかしながらマリアちゃんが来てくれてはじめてボーダーテリアを知りました

優しい気持ちをおすそ分けしてくれるマリアちゃん

いつも助けられていますっ、ありがとうございますっっ

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ミディアムヘアー☆

朝晩、寒くなって冬の気配すら感じますね

けれどこの写真館はそんな外気をよそに、ホットに進行させて頂きますねっ

そんな意気込みにふさわしいゲストのご登場です

s10-17杉森ジュエル(1)


トイプードルのジュエルくんです

ふわっふわの毛がホットです

実はジュエルくんは現在、ショー・クリップを目指して毛を伸ばし中!!

今はミディアムヘアといったところでしょうか

頭の前の毛も結べるようになりました!

リボンがとってもお似合いのジュエルくん。

ロングヘアー目指して頑張ってね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ラブくんとリリーちゃん♪

今日は仲良しなシーズーのご夫婦をご紹介します

まずは夫に尽くす奥サマから

s10-13中野リリー(3)


リリーちゃんで?す

実はついこの間、ママになったばかりのリリーちゃん。

ママのニオイが変わってベビーたちが嫌がらないようにこの日はカットのみでした

さてお次は妻と子供をこよなく愛する新米パパの出番です

s10-13中野ラブ


ラブくんで?す

リリーちゃんのことが大好きなとっても優しい旦那さんです。

いつも2人で仲良く遊んでいるそうです

ずっと仲良しの夫婦でいてね

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

中学生たちの職場体験

近所の上板中学校から2日間、5人の生徒さんが当店に職場体験に来ました♪

sDSCF1072.jpg


犬好き・ペット好きの子たちにとっては、毎日ワンコと触れ合えて楽しい職場に思えるかもしれませんが、かなり体力のいる仕事だし、何時間も立ちっぱなしだし、無理な体勢になるから肩こり・腰痛は職業病だし、犬に噛まれることもあるし、大型犬をおさえないといけないこともあるし…
思った以上に大変なお仕事です。

そのあたりを見てもらおうと、うちの大型犬(アラスカンマラミュートのルース)のシャンプーを体験してもらいました(笑)浴槽嫌いのでっかいワンコを押さえる大変さ、分かってくれたと思います(笑)

2日目には、生徒さんのワンちゃん(姫子ちゃん)が人生(犬生?)初のシャンプー体験。初めてなのに、とってもおとなしくて、お利口さんの姫子ちゃんでした♪

sDSCF1073.jpg

続きを読む

コメントを見る(2)

管理人のみ閲覧できます by -
コメントありがとうございます♪ by なみへい店長
○○○さん、コメントありがとう♪
しっかり覚えてますよ~!
ブログにアップするのが遅くなってゴメンなさいね。
ほかのみんなにも「載ってるよ」って教えてあげてください。
またいつでも遊びに来てね!!

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ゴージャスドッグ**

パピヨン君が来てくれました

じゃじゃじゃーーーん

s10-10清水ミュー


ミューくんです

それにしてもミューくん、何とゴージャスなお毛をお持ちなのでしょう

セレブ感たっぷりです

今度、そのセレブさをレクチャーしてください、ミューくん



コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

Mダックスちゃんズ!

今日はMダックスちゃん達の登場です

図らずも連続ペアウォッチングとなりました

今日のお二方は親子ペア!

まずは年の功でお母さんからどうぞ


s10-10笠井もも


落ち着いた佇まいのももちゃんで?す☆★

おっっっ??
ももちゃんという名前のわんこは今日で連続3ウォッチングですネ
人気のあるわんこのお名前なんでしょうかね???

さて!お次はももちゃんの娘っちで??す

s10-10笠井もえ


お名前はもえちゃん


マミーと一文字違いなのです!素敵です

飼い主さんのお手入れのお陰でいつも美しいお二方。

今日もお美しいです

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

PWコーギー!!

本日も当写真館にご来館下さり、有難う御座います♪

今日はなんとも可愛いPWコーギーペアのご紹介です

レディファーストで女の子から参りましょう!

高志もも


PWコーギーのももちゃんです

ぃ???い笑顔

ミラクルナイスショットをありがとネ

続いてお先をももちゃんに譲ったジェントルドッグの登場です!

高志りく


PWコーギーのりくくん

こちらも口元にたたえた微笑が極上のショーーーット

まさしくP(pretty)W(double)コーギー!!ワッハーー


小生は毎月このペアに癒されております

これからもよろしくネ?!!




コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

peach!!

湿度74%な火曜日。


今日はそんな湿り気を吹き飛ばしてくれるわんこの登場で???す


s10-7間モモ(3)


Tプードルのモモちゃん

名前の通り、ピーチオーラ全開

でも、飼い主さん曰く、「よく男の子に間違われるんですよ?!」とのこと。

そんな滅相も御座いません

モモという名前の響きがよく似合うプリチー☆ガールです






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

行楽日和なハッピーサンデー!!

お店から歩いて48秒の神社では秋祭りが開催されていました?

そんな秋真っ只中の今日にぴったりな雅なわんこが来てくれました

s10-7吉岡ラム


ロングのダックス、ラムちゃんで??す


ラムちゃんはとてもしっとりとした雰囲気を持ちあわせているステキなレディわんこ!


ばっちりカメラ目線をしてくれてありがとネ

一発オーケーでした


コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ロックンロール☆カール

冷暖房いらずでルンルンな近頃

トイプードルのカールくん参上!!

今日はロックな気分だぜィ

というわたくしめの独断と偏見でこんな感じになりました

カール1jpg


ロックンローラー、イェ???イ
                    と、いうことなので・す・がっっ・・・

さてどの辺がロックなのかお分かり頂けたでしょうか?
   


答えは・・・そう!  ズバリ頭頂部です

実はこのカールくん、あにまるわいやーど副店長のミルコちゃまとちょっとした親戚筋だったりするのです。

なかなかサマになってるゼ  カールくん




おまけ

さすらいのロッケンローラー!!

カール3

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ハンサムドーッグ**

パピヨンのシーザーくんでーーーす

そのハンサムぶりをとくとご覧下さいっっ


s10-4佐藤シーザー(3)


如何でしょう

スマートでハンサムな雰囲気を感じて頂けましたでしょうか

この凛々しい耳がシーザーくんのハンサムポイントですね!!

キレイ好きなお母さんとお父さんのお陰でいつも美しいシーザーくん。

好物は専らあにまるわいやーどの丸ごとチキンだそうです






美味しいんですよね?・・・アレ。

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

ワン・ツートリオ☆★☆

皆さま、こんにちわ!

やっと秋らしさを十分に味わえるようになりましたね

専ら食欲の秋なわたくしですが・・・

さて、本日のゲストは3わんこトリオです

先ずはこの方

s9-29岡ミニー(1)


ダックスのスムース、ミニーちゃ?ん!
泥パックでつやつやです
お名前のとおり、女の子です


続きましてこちら

s9-29岡空(2)


今度はダックスのロング、空ちゃん
「そら」と書いてクーと読みます
う?んいい名前
ホワホワな毛が可愛い女の子

シメはこの方

s9-29岡テツ(1)


パピヨンのテツくん!!
白と茶色の模様がステキ
そして、テツくんもお名前のとおり男の子



そう!

こちらのトリオは黒一点、両手に花トリオなのです

テツくん、可愛い女の子に囲まれて、うらやましいなぁ?・・・

また合える日を楽しみにしております






コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

噂のマイキー!!

9月も最終日な日曜日。

我が愛犬と共にあにまるわいやーどに行くと何やら怪しげな形状のブツがっっっ!!!!!

その正体は近頃、巷で噂のマイクロバブルさま
(愛称、マイキー!)

そうなんです!!皆々さま大変長らくお待たせ致しましたっ


ついにあにまるわいやーどにマイクロバブルがやってきたんですっ☆★


※マイクロバブルとは水と空気だけで出来ているとても小さな泡のこと。
シャンプー剤を用いなくても高濃度な微小の泡でわんこに負担をかけずに毛穴の奥の汚れを落とすことができるんです!!
マイナスイオンでリクラゼーションやマッサージ効果もアリ
バブル後は抜け毛も減り、解毒作用もあるそう!!
詳しくはコチラをご覧下さい↓↓
http://www.wincoltd.com/

と、いうことでこのマイキーを一足お先に我が愛犬が体感して参りました
そのバブリング様子がコレ

sDSCF0977.jpg


暑苦しいカメラ目線なのが今年8歳になる我がおっさん犬。
いつもシャンプーをする浴槽の中にプラスチックの衣装ケースを入れ、ぬるま湯を張っています。
奥に見えるのがマイキーの引水ホース
頭のシャワーヘッドのようなものがバブルの出てくる泡出しホース。
我が犬もマイキーに入る時は焦燥感を隠し切れぬ様子でしたが、次第に慣れてきてこの表情。
時間にして15分少々
なかなか気持ち良さそうであります
耳の中もマイキー☆バブルでクリーンアップ

お恥ずかしながらこちら、おっさん犬をし終えたあとのバブル水

sDSCF0980.jpg


いやぁ、結構な量の毛や脂や、あと今まで手洗いでは落とし切れていなかったシャンプーカスも取れました!!

気になる仕上がりは終えた直後はパサつきを感じましたが、それから約3600秒後・・


艶が出て来て指が滑り落ちるかの感触

これぞ極上の癒し系感触

『うわぁ、フワフワの金髪犬みたいやねぇ?♪』  家人その1の声。
金髪という言葉でつや感を表現したかったらしい・・・

『いつもは大量の目ヤニもほとんど無かったわ?♪』
目を患っているおっさん犬のために毎朝お手入れにいそしむ家人その2の翌朝の声。

こうなったらワタクシの小鼻の黒ずみもマイキーでどうにか…!!!
切実にそんなことまでもくろむトリマーA(笑)


このようにいいこと尽くめのマイクロバブル
さらにこのブログを見て下さった皆さまだけに朗報がっ!!!

今だけですよ
そしてこのブログを見て下さった方だけですよ

今ならマイクロバブル体験、通常のシャンプー料金で体感できちゃうんですっっっ!!!

その条件は、予約時に…
「マイキーでお願いします!」
と言って下さい。
小型犬でしたら、シャンプー代+マイキー代(1,000)のところを
10月31日まで、シャンプー代のみでマイキーをお試ししていただけますっ!

ぃよっ、店長太っ腹?


あにまるわいやーどのスゴ腕新人、マイキーの実力を皆さまの目でご体感下さいネ?

コメントを見る(0)

コメントを書く

▲このページのトップへ戻る

プロフィール

犬の健康サロン「あにまるわいやーど」
TOPページに戻る

あにまるわいやーど

徳島のトリミング&ドッグアロマセラピーのお店です。ワンちゃんの体と心に負担をかけないように、1頭1頭心をこめてトリミングしています。

ネイチャーメイド大容量サイズ

PING送信プラス by SEO対策

最近の記事

メッセージを送る

お名前:
メールアドレス:
メッセージ:

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

RSSフィード

最近のコメント

トラックバック

カテゴリー

過去の記事

リンク

携帯からもどうぞ♪

QRコード

ブロとも申請フォーム

おすすめサイト

